memorandum No.760 フルマラソン20112011/10/16 22:07

10月の第3日曜日ということで今年もフルマラソンに挑戦していた。ただし、今回は前回より1時間以上遅いという、後半はかなり遠足チックなモードになっていた。

memorandum No.624で去年のフルマラソンのことについて記載している。それを確認して思ったのが、今回は19km地点くらいで睡魔が襲ってきたことであろう。20km過ぎにある給水所まではもたせたが、給水のために歩きだしたところからモチベーションが極端に下がっていた。もちろん体調等も大事だが、睡魔に襲われないことが自分にとってフルマラソンを走るためのかなり大きなファクターになっていることを実感したこととなった。

さて、帰りがけは去年の帰りがけでぶっかけそばを食べた道の駅で温泉に入ってきた。ちなみにマラソン参加者特権で200円引きで入浴できた。露天風呂もあるのでかなり気持ちよくゆったり。去年は会場にある体育館のコインシャワーなので、この温泉を知ってしまうと来年以降に参加する場合コインシャワーを利用する気はなくなっているだろう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック