memorandum No.2166 ハイルーフの自車?2024/03/25 20:42

とある入口で車を降りて、後はエンジン停止後、エレベータで車を上げてくれるタイプ(カーポートでいいのか)の駐車場に車を停めようとしたが、ハイルーフ車については満車ということで停められなかった。

ここで疑問に思ったのが、自分の乗っているコンパクトカーはハイルーフなのかということ。ハイボックスの軽自動車とかならそう思うのだが、コンパクトカーだとハイルーフという実感はない。カーナビ等のアンテナを寝かせていなかったからそう見えただけなのではないかとも思った。

後で調べてみると1,550m以上でハイルーフ扱いと解釈させることがあるようであった。

でもそれであれば大半の車はハイルーフになる気がするが実際のところはどうなのかは疑問なところである。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック