memorandum No.343 フルマラソン20082008/10/19 21:24

2年ぶりにフルマラソンに参加した。2年前の初めての参加のときはいわば経験値0の状態で、ハーフマラソンと全く世界が違うことを思い知ったが、今回は経験値145(この値に根拠なし、適当に思いついた値を書いただけ)あったのを踏まえ2年前よりはうまく走れたと思う。

実際にタイムは20分上回り、今回の目標にしていた5時間を切ることは達成された。ペースメーカーの人と声をかけてもらえたりしたりと新たな発見がいろいろとあった。

やっぱり前回と同じであったのは30kmくらいで目を閉じて歩くと睡魔が襲ってくること(何秒か寝てた?)、ゴールした後しばらくは一切動けなくなること(動く気力がなくなり、しばらく回復しない)。

やっぱり今回もきつかったが、得るものもあったので参加してよかったと思う。次回参加するとしたら何を目標にしようか・・・。