memorandum No.667 交通情報2011/02/11 20:31

朝の通勤時間にラジオで交通情報を聴くチャンスが2回ある。7:30くらいのAM系と7:50くらいのFM系である。今の車にはワンセグもついているため実際に7:30くらいだとワンセグでテレビを視聴していることが多い(走行中に映像はでないので聴いているという表現の方が適切なのだが)。


その日も7:30はワンセグで交通情報は聴いておらず、7:50くらいにFMで交通情報を聴いていると普段絶対に情報が入るわけではない会社の近くの場所が渋滞しているといっていた。聴き間違いかと思ったが再度情報をいったので間違いはないようだ。幸い(?)この日はいつもより通勤に時間がかかっており、通勤ルートを選べる状態だったので渋滞を場所を避けられるルートを通って事なきを得た。人によっては遅刻した人もいた。ちなみに渋滞の原因は故障車(それもトラック)だった。


今回の教訓はといえば、きちんと交通情報は得ることということである。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック