memorandum No.1746 2020人間ドックの結果2020/12/07 16:56

memorandum No.1642で2019年の人間ドックの結果について記載したが先月行った間ドックの結果が届いた。思ったより早く届いた印象だ。

体重は検診前1週前くらいから摂生していたこともあり少し下がった。ついでに身長も下がった。

視力はさらに下がっていた(矯正視力で0.9→0.7)。現在眼鏡を2つ所持しているが、使用した眼鏡の差だと思いたい。

肺機能の検診は社会情勢の影響を受け、行われなかった。

今回は高血圧で治療を要するというふうに判定されてしまった。血圧はおおよそ毎朝計測しており、高い自覚はあったので、引導を渡された感じである。