memorandum No.1808 眼鏡の作成2021/05/18 23:00

連休前に新しい眼鏡を作成した。昨年の人間ドックで視力の低下が見られたことと、現在使っている2つの眼鏡も10年以上使ってきており、そろそろ新しいのがあってもいいかと思ったことがきっかけである。

人間ドックとは違い、多岐にわたる検査で右目のみ度を強くした眼鏡を作成した。かけてみるとやはり見え方が今までとは別次元でくっきりでちょっと感動。実際にパソコンに表示される文字もけっこう離れても見えるようになっている。値段もお手頃だったのも良かった。

でも今まで使っていた眼鏡を使わなくなるということでもないので、うまく使い分けていきたいところである。