memorandum No.1993 初トライアスロン20222022/11/09 20:24

扁桃炎で入院する4日前、まだ若干喉に違和感があるかという程度の状態の時に初めて参加したイベントがトライアスロンである。

memorandum No.1902で記載した自転車を購入したら、9ヶ月後にはここまでしていた。

まだお試しかなと思い、専用のウェア等は必要とせず、そこまで競技にそこまで投資しなくてもいい、緩いとされている前橋のトライアスロンで、参加したのはスイム300m、バイク7km、ラン2.3kmのビギナークラスである。

タイム的にはほぼ平均的なようではあるが、結果を確認してみるとスイムは遅く、バイクも遅い方だがランで盛り返すという感じであった。

お試しではあるかどうかは定かでは無いが、イベント自体は楽しめたと思う。反省点はトランディッションエリアに携帯を置いておいたが、ゴール後も他の選手の競技の都合でトランディッションエリアに入れず、連絡手段を失ったということであろう。

初めてで分からないことも多々あったが、これを生かして来年も参加したいとは思っている。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック