memorandum No.2038 医療費のお知らせ20222023/03/19 21:06

先日昨年支払った医療費の額の通知が届いた。

この通知の内容は11月スタート~10月締めなので、実際には2021年11月~2022年10月ということになる。

この1年の医療費の総額は例年を大きく超え、71万を超えていた。このうち実際に支払ったのは21万を超えた額となっている。

例年に比べると大きく増えている。普段行かない歯医者に通ったこともあるが、最大の要因はmemorandum No.1991で記載したように入院であることは間違いない。

なお、退院は11に入ってからなので、来年の医療費の通知も例年より少し増える見込みである。例年はいくらかなのかは実際には算出したことがないので、例年は感覚の金額になるが・・・。