memorandum No.2153 奇跡の生還?2024/02/18 15:19

先週は久方ぶりのけっこうな積雪となった。車を駐車場に停めてから、家に入るまでにある場所に入るための入行証のICカードを落とした。

そのことに気づいたのは翌日で、雪に埋もれたと感じで見つからなかった。

週末、ほぼ積雪が無くなった頃改めて探すと、アパート敷地の垣の部分に置かれていた。隣の駐車場に停めている方が気づいて置いておいてくれたものと思う。

それでもそれなりの期間、雪に埋もれていたのは事実なので、見つかったものの使えなくなったと思いつつ、このカードを今週使用してみたら、ICカードとして機能した。これがささやかな奇跡の生還である。

カードにはカバーはしてあったので、これが効果を発揮したということであろう。