memorandum No.239 クリームソーダ2008/01/09 22:22

クリームソーダ

香港のスーパーで買ったクリームソーダである。もともとクリームソーダのペットボトル自体が珍しいと思うのだがどうだろうか。喫茶店などで見かけるクリームソーダは色がもっと緑色ぽかった気がするのは気のせいであろうか。ただし、飲んでみれば確かにクリームソーダの味がする。

クリームソーダは昔は駄菓子屋系で粉のタイプで10円くらいで売られていた気がする。粉を水で溶いていたと思ったのだが。ついでにそこにアイスクリームを浮かべるのが贅沢だったかと思う。

写真にはついでに香港のコンセントが映っている。電源仕様が確かAC230Vだったため、コンセントの形状も変わっている。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック