memorandum No.866 キャベツメンチ2012/07/07 19:56

見た目はありきたりな揚げものであるが、これはキャベツメンチである。
キャベツメンチ

memorandum No.864で記載したイベントの会場で販売していたものである。ちなみに1個200円である。キャベツの産地ということでメンチカツに刻んだキャベツが入っているのだが、切り込みの入った写真ではなく丸ごとの状態なので、キャベツの様子はこの写真では全く伝わらない。ちなみにこのキャベツメンチが提供された容器は時間が経つとメンチカツの油(?)で容器が一部溶けた。そして穴が開いた。味についてはもちろんメンチカツなのだがキャベツのアピールがもう少しあってもよいのではないかと思う。

どうでもいいことではあるが、容器の下に敷いてあるのはテーブルクロスではなく、膝かけクラスの毛布である。撮影場所が自分の車の中のためである。
ところでmemorandum No.864で記載した12分以上短縮して完走できた。思い当たる節として忘れていた項目があるのでここで補足しておくと

(6) 今回のコースの2/3くらいはここ数年ゴールデンウイーク中に走っていること。
    さらに車で会場に向かう時にルート的にやはり同じ部分を通るがその際にはkP(キロポスト)表示がされているので走るときには距離の目安が事前に把握できること


である。これは割と大きな要因だと思う。

そしてキャベツメンチについてであるがB級グルメとしてエントリーされているかどうかは不明だ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック