memorandum No.992 ハーフマラソン20132013/06/02 17:48

memorandum No.864と比べると時期が異なっているのは場所の浮気をしたせいである。本当は浮気せず昨年と同じ場所のほうが移動時間も短く手頃なのだが、今年はそこには行けそうもないので今回の経緯になった。

ゴールデンウイークの間に昨年のパンフレットとおぼしきものをダウンロードしコースのおおまかにコースの下見はしていたのだが、当日受付後のコース図を見ると、コースは大きく変わっており下見の1/3は無意味なものとなった。しかも給水所やトイレの場所が記載されておらず、この辺の場所は出たとこ(?)的に確認することになる。タイム的は昨年より1分くらい早いものではあったが、コースにそれほどアップダウンがないことを考慮すると昨年ほどのパフォーマンスでは走れていないという自身の感想である。アップダウンがそれほどない割に1kmごとのラップタイムがぶれていたことと序盤のコースが思ったほど狭いことと紫外線対策をするような晴れた天候で気温が高かったことに起因されているのだろう。

あと、今回はスタート地点とゴール地点がやや離れていたのだが、スタート地点で預かってくれる手荷物はゴール地点で引き渡してくれるようなサービスは所望したいところである。
ちなみに受付時にランナーの皆様へということで各人に小学生の直筆の応援メッセージが添付されていた。多分これはひとりひとりに違う人が書いた応援メッセージが記載されていると思われる。自分のだと地域のいいところをさがしながらスタートからゴールまで全力で頑張ってくださいと書いてあったが、コースそのものがよく分からなかったこともあり、いいところを探す余裕はなかった。頑張ってが漢字で書かれていたところは小学6年生たるところである。また好きな食べ物でするめの天ぷらと書いてあったがそれを食べてくることはなく、結果的に応援メッセージに書かれていたことがあまり実践されておらず、今回の応援メッセージを書いてくれた小学生には申し訳ないところだ。

最後に今回の浮気先のスタート地点の公園で公園内にある建物の写真を1枚。
三重櫓

三重櫓であるが、櫓には今回登らなかったので櫓から見た景色は分からない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック