memorandum No.1192 しらすのかき揚げ丼2014/11/30 15:51

memorandum No.1167の記事とは違う店ではあるがあるお店のかき揚げ丼である。

しらすのかき揚げ丼

しらすのかき揚げ丼であるが、丼いっぱいのかき揚げで、直径20cmくらいあるのではないかと記憶している。味が単調にならないように(?)生しらすもトッピングされている。かろうじてこの丼は食べられたと思う。少しだけ小ぶりになるが、このかき揚げが2枚になる丼もあったが、これは間違えなく食べきれないと思う。

あと一緒にしらすビールというのも飲んだ記憶があるのだが、3カ月以上経過すると味の記憶がまったくなくなている。

ちなみにこちらは同じ店の生しらす丼である。こっちのほうが食べやすいかなというところである。

生しらす丼