memorandum No.1882 血圧手帳2021/12/02 21:17

先月に高血圧の対応で医者に行った。memorandum No.1746で記載した2人間ドックの結果を受けて、そこからようやく11ヶ月後くらいに行った。重要度が低いと思い放置していたが、医者からは来るのが遅いと言われた。

さておいて、そこで渡されたのが血圧手帳である。血圧自体はおよそ2年くらい前からパソコン上では記録はとっていたが、視覚的にわかりやすくということで記載するようになった。

この時、実際に薬も処方されたが、薬を飲んでいる期間は血圧が下がる傾向にはあった。

先週に改めて薬を処方してもらったので、今後も定期的に医者に通うことになると思う。