memorandum No.2162 スマートフォンのストレージ容量2024/03/13 21:09

スマートフォンの内部ストレージの容量がかなり減った。元々は32GBあったが使用率でいうと99%で、既存のアプリのアップデートもできないくらいである。それが原因でとあるネット銀行のアプリをタブレットに移行した。これで少しだけ容量は増えた。

でもその銀行に関連するQRコード支払いのアプリはスマートフォンのままなので、少し不自然さは感じている。

それにしても、動画撮影はせず、写真撮影もあまり行わないこのスマートフォンでここまで容量が減った原因は何であろうか。Androidのバージョンアップだろうか・・・。