memorandum No.585 久しぶりのバス利用2010/06/29 22:28

職場から駐車場までは徒歩でおよそ10分。ちなみにそれを確認した記事はこちらである。
さて、社内の下駄箱付近で車の鍵を落とし、それに気付かないまま駐車場に着いた。当然車には乗れず、引き返す途中でやや迂回してバス停の前を通る。数分後で最終のバスが来る時間となっていた。そのためこの日はバスで帰り、翌日(土曜日)に再びバスで車を取りに行くことにした。

ちなみに運賃は\490。戻りは少し早く手前のバス停で降りたため\410。合計は\900となった。
距離は片道約8kmで途中のバス停の数は15以上(ちゃんと数えていなかった)であるが、運賃は高いのか安いのか・・・・・・。

いずれにしても鍵を落とさなければ900円の出費はしなくて済んだ。その一方でバスの存在のありがたみを知ったことでもあるが・・・・・・。

ただ鍵を落としたことに気づかないほど疲れていたということだろうか。