memorandum No.1052 フルマラソン20132013/11/04 16:52

memorandum No.906で記載して以来のフルマラソンである。実際に行ったのは10月である。

今回は体調面が心配であった。6日前に高熱を出し、翌日は仕事を休むくらいで、医者、薬局にいったくらいである。熱はその3日後(つまり当日から3日前)にもぶり返したくらいである。そこから翌日(当日から2日前)に回復したということである。

当日会場に着いて気になったのが風である。風が強く、気温的に風が当たると肌寒いくらいであった。ピークは22kmP付近からの1kmだろう。上り坂のうえ強い向かい風でまともに前に進んでいないという印象であった。

ということで当日の走りは少し慎重だったかもしれない。ペースも去年より遅くなっており、中間で去年より約6分、30kmPだと約10分遅くなっていた。

ただ毎年悩みの種となる睡魔は襲ってこなかったので、そのため今回は止まらなかった。思い起こすと止まらなかったのはこれが初めてである(走り続けたという意味ではないが・・・・・・)。最終的に去年より6分くらい早かった。怪我の功名ならぬ病気の功名かもしれないが、できれば経験したくないところだ。

最後に風景写真を2枚
米山SAから見た海である。
米山SAからみた日本海1

こちらは別角度。
米山SAからみた日本海2

実は1枚目は去年の8月、2枚目は今年の4月に撮影したもので、掲載を忘れ去られた写真である。米山SAはICも併設しているが、会場へ行くときはここまで高速道路を利用している。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック